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よくある質問

 1. ご注文について

 2. 送料について

 3. お支払い方法・領収書について

 4. 配送について

 5. 商品について

 6. 会員登録・ポイントについて

 7. メールについて

 8. ログイン・パスワードについて

 9. セキュリティやご利用環境について

10. カタログの請求について

 1. ご注文について

【1-1】注文方法を教えてください

下記のページをご参照ください。

【1-2】電話やFAXでも注文できますか?

お電話やFAXでも承っております。

  • お電話:03-3205-8989
    受付時間:午前10時〜午後5時(土・日・祝を除く)
  • FAX:03-3205-8993
    【からだはうす専用FAX注文用紙】をご利用いただくことで
    ご購入金額に応じた商品をお選びいただけます。

専用FAX注文用紙のダウンロードはこちら

※専用FAX用紙以外の用紙でご注文の場合は、下記の内容をご記入の上、送信してください。

  1. 治療院名またはサロン名、担当者名
  2. お届け先・電話番号・FAX番号
  3. 商品名・数量
  4. お支払方法(代引き・銀行振込(先入金))

お電話・FAXでのご注文はWEBポイント加算対象外となります。
また、お電話・FAXでのご注文の際にはWEBポイントはご利用できませんので、予めご了承ください。

※メールによるご注文は受け付けておりません。

【1-3】キャンセルや変更、追加はできますか?
  • WEB注文の場合
    ご注文確定後の変更・追加につきましては、誤送の原因となりますので、電話等による追加・変更依頼は承っておりません。
    予めご了承くださいますようお願いいたします。
  • 電話・FAX注文の場合
    お電話にてご連絡ください。
    受付時間内で在庫があれば追加できる場合がございます。
    出荷済みの場合は、申し訳ございませんが追加できません。
    なお、それ以外の場合は別途追加となり再注文になりますので、合計金額によっては送料が発生いたします。

03-3205-8989
受付時間:午前10時〜午後5時(土・日・祝を除く)

【1-4】返品・交換はできますか?

弊社は卸売を業態としておりますので、お客様のご都合によるご注文のキャンセル・返品・交換は原則としてお断りしております。
検品には細心の注意を払ってお届けしておりますが、不良品や誤送あるいはご不明な点がございましたら、商品受け取り後5営業日以内にお電話・FAX・メールでご連絡ください。
以後の交換はできかねますので予めご了承ください。

詳細は、ご利用ガイドキャンセル・お取り替え・返品についてをご参照ください。

【1-5】注文後、連絡がありません。メールが届きません。

弊社では通常、ご注文完了時商品発送完了時にご確認のメール(自動配信メール)を送信しておりますが、何らかの理由でメールが届かない場合は正常にご注文が完了していない可能性がございます。
お手数をおかけいたしますが≪マイページ≫の「注文履歴を見る」よりご確認ください。

※弊社からのメールが届かない方はこちらをご確認ください。

【1-6】商品を見たいです。店舗はありますか?

申し訳ございません、現在、実店舗は構えておりません。
通信販売のみとなります。

【1-7】資格がなくても鍼やお灸は購入できますか?

鍼灸・医師の免許をお持ちの先生または鍼灸学校の学生の方に限らせていただきます。
資格が必要な商品に関しては、有資格者以外のお客様には販売しておりません。

【1-8】ベッドやマクラ・カバー等に関して、規格外の特別注文はできますか?

ご要望の形で承れるかお調べいたしますので、お気軽にお問い合わせください。
カタログに記載しているサイズ・色以外は別途料金が掛かります。

【1-9】一括購入をすると安くなりますか?

基本的に承っておりません。

 2. 送料について

【2-1】送料はいくらかかりますか?

(価格はすべて税込)

各地域、注文合計金額により送料が異なります。
下記の表をご参照ください。

地域/ご購入金額 9,900円未満 9,900円以上
本州・四国 900円 送料無料
北海道・九州 1,100円 送料無料
地域/ご購入金額 33,000円未満 33,000円以上
沖縄・離島 2,000円 送料無料

※沖縄・離島のお客様に限り、WEB上で計算された送料が正確に反映されません。
※正式な送料につきましては、改めて弊社よりご連絡いたします。何卒ご了承ください。
※一部サービス対象外の商品がございます。
※一部の商品や配達手段および一部地域による送料の変動が発生する場合は、配達手段の確認後、ご連絡いたします。何卒ご了承ください。
※午前・午後以外の配達時間を選択された場合は、有料(300円)となります。

【2-2】沖縄で33,000円以上購入しましたが、2,000円の送料が表示されています。

(価格はすべて税込)

沖縄・離島のお客様に限り、WEB上で計算された送料が正確に反映されません。
正式な送料につきましては、改めて弊社よりご連絡いたします。何卒ご了承ください。

 3. お支払い方法・領収書について

【3-1】支払方法の種類を教えてください。

(価格はすべて税込)

クレジットカード(WEB注文のみ)・代金引換・銀行振込(先入金)のご利用が可能です。

  • 代金引換をご選択いただいた場合の代金引換手数料(配達時現金払い)
  • ご請求金額が5,000円以上の場合代金引換手数料:弊社負担
  • ご請求金額が5,000円未満の場合代金引換手数料:お客様負担(400円)

クレジットカード以外で下記の場合につきましては、【銀行振込(先入金)】でお願いしております。

  • 合計30万円以上ご購入の場合。
  • 商品のお届け先とご請求先が異なる場合。
  • メーカー直送商品のみご注文の場合。

※入金確認後の商品発送となります。また、お振込み手数料はお客様ご負担となります。
※後払いによるお振込・カード決算・月次決算(毎月末締め等)はお受けできませんのでご了承ください。

詳細は、ご利用ガイドお届け・送料・お支払い方法をご参照ください。

【3-2】クレジットカード決済でエラーになります。

■以下の点についてご確認ください。

≪1≫ カード番号、有効期限、名前など入力内容に誤りはありませんか?
≪2≫ 弊社サイトでご利用可能なカードに該当していますか?
  • VISA
  • MASTER
  • JCB
  • UC
  • SAISON
  • Orico
  • Rakuten
  • JACCSS 他
JCB VISA Master MUFG DC MUFG NICOS UC SEISON AMEX Diners Club Orico 楽天 TS CUBIC AEON Cedyna/OMC JACCS
≪3≫ 本人認証サービス(3Dセキュア)に対応していますか?
  • 3Dセキュア(スリー・ディ・セキュア)とは
    クレジットカードのセキュリティ強化用パスワード。
    3Dセキュア対応のクレジットカード決済では、カード番号や有効期限に加え
    カード発行会社に登録した3Dセキュア用のパスワード入力が求められます。
【流れの違い】
●通常のカード決済●
クレジットカード番号や有効期限のみで支払い可能
●3Dセキュア対応の決済●
クレジットカード番号や有効期限 + 別のパスワード(3Dセキュア申し込み時のパスワード)入力が必要

※3Dセキュアの名称は各カード会社で異なります。

  • Visa:Verified by Visa(Visa認証サービス)
  • Mastercard:Mastercard Secure Code
  • JCB:J/Secure
  • American Express:SafeKey など
当WEBサイトは3Dセキュア(本人認証サービス)を導入しています。

本人認証サービス(3Dセキュア)登録方法については、カード会社によっては対応が変わりますので、ご不明点は各クレジットカードへお問い合わせください。

【登録】
カード作成時に登録
カード作成後に自身で登録
ワンタイムパスワード(その時にしか使えないパスワード)を使用

■上記項目をご確認いただいた上でも解決されない場合

カード決済のエラーについては、各クレジットカード会社の判定となるため、お手数ですがご利用いただいているカード会社へ直接お問い合わせください。
また、お問い合わせの際は、具体的な注文内容(決済の日付・時間・料金)をお伝えいただくと原因調査がスムーズに進みます。

【3-3】領収書はもらえますか?

領収書については下記の通りとなっております。
※原則、当社からの領収書は発行致しかねますので、予めご了承ください。

  • クレジットカード
    ご利用いただきましたクレジット会社から送付される利用明細書が領収書としてご利用いただけます。
  • 代金引換
    運送会社がお渡しする領収書が正式な領収書となります。

【佐川急便】
佐川急便

  • 銀行振込
    各銀行/郵便局からお受取りの振込明細書を領収書の発行に代えさせていただきます。

なお、下記の場合にのみ、有料にて領収書を発行いたします。
・宛名の書き換え
・再発行(紛失した場合など)

※領収書発行は発行代金を先にお送りいただいてからの発行となります。
※切手によるお支払いとなります(過払い分のご返却はいたしかねます)。
※全額をポイント又はクーポンなどでお支払いの場合、領収書の発行はいたしておりません。

 4. 配送について

【4-1】注文してからどの位で届きますか?

平日(土・日・祝をのぞく)13:00までにご注文をいただいた場合、ご注文いただいた全商品の在庫がございましたら、可能な限り当日出荷を心掛けておりますが、大量注文や欠品の場合は商品が揃い次第の出荷となります。

本州は1〜2日、北海道・九州・四国・沖縄(一部)は2〜3日でのお届け予定となります。
但し、一部地域・離島部・一部の商品(ベッド他)につきましてはこの限りではございません。
また、お取り寄せ商品・受注生産品・メーカー直送品につきましては商品ごとに納期が異なりますので、予めご了承ください。

  • お取り寄せ商品(取り寄せ商品※7〜14営業日程度のお時間をいただく場合がございます※全商品が揃い次第の発送となります)は、7〜14営業日程度のお時間をいただく場合があり、全商品が揃い次第の発送となります。
  • メーカー(工場)からの直送商品(メーカー(工場)からの直送商品※お届けまでにお時間がかかります)など、お届けまでにお時間がかかる商品がございます。

各商品の納期については、商品詳細ページにあるアイコンをご確認後、商品ページ内のアイコンについてをご参照ください。

※月曜及び休日明けは、ご注文が混み合うため当日出荷が間に合わない場合もございます。何卒ご理解の程宜しくお願いいたします。
※WEBでご注文いただいた治療院様にはご注文確認メールをお送りし、商品出荷をメールでお知らせいたします。
※委託倉庫からの直送品他一部の商品については、時間帯の指定はできませんので、ご注意ください。
※十分な在庫をご用意しておりますが、大量注文や欠品の場合はご容赦ください。
※メーカー欠品・受注生産等でお届けまでに通常より時間がかかる場合には、その旨をご案内いたします。
※道路事情や災害等による宅配便の都合、発送元(メーカー)の手違いにより、ご指定通りにお届けできない場合があります。
その際の損害賠償等はお受けしかねますので、予めご了承ください。
※お届けは、原則玄関までとさせていただきます。

【4-2】届け日や時間の指定はできますか?

(価格はすべて税込)

指定は可能ですが、あくまでもご希望となります。
お取り寄せ商品や欠品の場合、また、交通事情や災害等、宅配便の都合によって指定通りにお届けできない場合があります。
その際の損害賠償等はお受けしかねますので何卒ご了承ください。

※午前・午後以外の配達時間を選択された場合は、有料(300円)となります。
※直送商品は時間指定料がかかりません。WEBには反映されませんので金額訂正メールを改めてお送りいたします。

【4-3】登録住所以外でも届けてもらえますか?

ご登録いただいた住所以外にもお届け可能です。
お届け先は150件までアドレス帳に登録が可能ですのでよく発送する場所は追加しておくと便利です。
ただし、お支払い方法で代金引換をご選択の場合は、お届け先でのお支払いとなりますのでご注意ください。
お届け先とご請求先が異なる場合は、クレジットカード又は銀行振込(先入金)をお願いいたします。
また、一回の注文で複数箇所への配送はできませんのでご了承ください。

お届け先住所登録は、ご注文の途中でも追加いただけます。
前もって登録したい場合はログイン後、≪マイページ≫の【アドレス帳】より「アドレスを追加」へ進み新規登録してください。

【4-4】海外への発送はできますか?

海外へのお届け・ご請求は、承ることができません。
販売対応・配送先は日本国内に限らせていただいております。

【4-5】設置・組み立てサービスはありますか?

お受けしておりません。

【4-6】荷物の到着時間の変更はできますか?

ご指定いただいた内容は基本的にはご変更できませんが、
出荷の状況をお調べいたしますので、一度お電話にてお問い合わせください。
なお、既に出荷済みの場合はご変更出来ませんので、ご了承ください。

【4-7】午前指定なのにまだ届きません。

午前中配送の指定を入れて出荷手配をかけておりますが、あくまでも希望となりますので、配送状況により午前中に届かない場合がございます。
何卒ご了承の程、宜しくお願いいたします。

お荷物の出荷状況確認が必要な場合は、お電話にてご連絡ください。
配送業者に確認後、お知らせいたします。
電話:03-3205-8989

【4-8】一回の注文で複数箇所への配送はできますか?

ご注文一回につき配送先は一箇所となります。
商品毎にお届け先が異なる場合は、それぞれご注文を分けていただきますよう、お願いいたします。

【4-9】配送業者はどこですか?

佐川急便株式会社・日本郵便株式会社

※お住まいの地域、ご注文の商品によって配送業者が異なります。
※配送業者をお選びいただくことはできません。

 5. 商品について

【5-1】商品のページにあるアイコン(マーク)は何ですか?

各商品ページにあるアイコン(マーク)の意味は商品ページ内のアイコンについてをご参照ください。
ご購入前に必ずご確認いただきますよう、宜しくお願いいたします。

【5-2】ベッドやマクラのお手入れについて教えてください。

日常のお手入れは柔らかい布で、から拭きすることをおすすめいたします。
汚れのひどい場合は薄めた中性洗剤で拭き取った後、柔らかい布でから拭きをしてください。
水分が残るとレザーの劣化原因となります。
アルコール・ベンジン・シンナーのご使用はおやめください。
レザーが硬化したり、亀裂が生じたら交換の時期です。

※より長くご使用いただくために、布製カバーまたはディスポカバーのご使用をおすすめいたします

【5-3】不要になったベッドを引き取ってもらえますか?

申し訳ございません、弊社では引き取りは承ることが出来ません。
お住まいの地域の自治体へ、粗大ゴミとしてお問い合わせください。

【5-4】中古品の販売・商品の買取はしていますか?

中古の販売、買取などは行っておりません。

【5-5】使用済みの鍼を回収してもらえますか?

弊社での回収業務は行っておりません。
各都道府県の医療廃棄物処理業者へお問い合わせください。

【5-6】商品が故障した場合は?保証期間はいつまでですか?

商品によって保証期限が違いますので、一度お問い合わせください。

  • 下記の場合はお見積もりさせていただきます。
  • 保証期限内であっても修理内容により料金が発生する場合
  • 保証期限外
【5-7】WEBサイトやカタログに載っていない商品も注文できますか?

商品名やメーカーなどをご連絡ください。
お取り寄せできる商品かお調べいたします。

【5-8】他店で購入した商品の修理はできますか?

弊社にてご購入いただいた商品以外の修理は承っておりません。
予めご了承ください。

 6. 会員登録・ポイントについて

【6-1】住所や電話番号など、会員情報の変更はできますか?

≪マイページ≫より、会員情報のご確認及び変更が可能です。
その際、会員登録時のメールアドレスとパスワードが必要となります。

【6-2】一つの住所で複数のメールアドレスを登録できますか?

会員登録は1治療院様につき1メールアドレスにてご登録をお願いしております。
発送先については複数登録が可能です。

複数のメールアドレスで2つ以上のご登録がある場合、WEBポイントの合算等は対応いたしかねます。
1つのメールアドレスに統一していただくことをおすすめいたします。

詳細は【6-9】複数回、会員登録をしてしまいました。ポイントはどうなりますか?をご参照ください。

【6-3】ポイントって何ですか?

当WEBサイトからのご注文のみ、消費税・送料を除く各種割引後の商品購入金額100円につき1ポイントが付与されます。※送料と消費税はポイント加算対象外となります。
このポイントは、当WEBサイトでご注文の際に 「1ポイント=1円」でご利用いただけます。
電話注文・FAX注文の際、WEBポイントはご利用できません。
予めご了承ください。

詳細はポイントについてをご参照ください。

【6-4】ポイント数はどこで確認できますか?

ポイント数の確認は、≪マイページ≫の「ポイント履歴」ページにてご確認いただけます。

【6-5】付与されたポイントはいつから使えますか?

ご購入後から商品発送されるまでの間は一時的に仮ポイントとなり、商品発送後からご利用可能なポイントとなります。
ポイントのご利用は、ご購入手続き時「【STEP3】お支払い方法選択」画面の「ポイント」欄でご選択いただけます。

【6-6】電話やFAXでの注文でもポイントは付与されますか?

申し訳ございません。
当WEBサイトでのご注文のみ、ポイント付与およびご利用が可能です。

尚、FAXでのご注文につきましては【からだはうす専用FAX注文用紙】をご利用いただくことで、ご購入金額に応じたプレゼントをお選びいただけます。
専用FAX注文用紙のダウンロードはこちら

【6-7】ポイントに有効期限はありますか?

最終ご購入日より、3年間の有効期限がありますが
有効期限内
に1度でも【からだはうす】のWEBサイトでお買い物いただければ、有効期限は延長されます。

【6-8】注文時、ポイントの使用を忘れてしまいました。今から使用できますか?

申し訳ございません。
一度ご注文いただいた内容の変更はできません。

【6-9】複数回、会員登録をしてしまいました。ポイントはどうなりますか?

誤って他のメールアドレスで新規登録を行い、多重登録となった際、ポイント合算はいたしかねますのでご注意ください。
また、2回目以降の新規登録時に付与された【新規会員登録ポイント】は無効となりますので、予めご了承いただけますよう宜しくお願いいたします。

 7. メールについて

【7-1】注文確認メールやセールの情報が届きません。

弊社からのメール(メルマガ含む)が届かない場合は、【1-5】注文後、連絡がありません。メールが届きません。をご参照ください。

メールマガジン(セール情報含む)は、配信をご希望された方にのみお送りしております。
WEB会員登録時にメルマガ配信ご希望欄のチェックを【否】に変更された場合、マイページの登録内容修正画面よりメルマガ配信ご希望欄を【可】に再度ご変更ください。

【7-2】メールでお問い合わせをしました。返事はいつもらえますか?

基本的に3営業日以内にご返信しております。
営業時間外や土・日・祝日等で休業の場合、翌営業日以降のご返信となります。

万が一、お問い合わせいただいたにもかかわらず弊社より返信がない場合は、大変お手数ですがお電話にてご連絡いただけますよう、宜しくお願い致します。

  • お電話:03-3205-8989
    受付時間:午前10時〜午後5時(土・日・祝を除く)

 8. ログイン・パスワードについて

【8-1】パスワードは、どのようなときに必要ですか?

ご注文やご注文履歴の確認、登録内容の設定・変更を行うときに必要です。

【8-2】パスワードを忘れてしまいました。

パスワードをお忘れの場合は、再設定が必要になります。
ご登録のメールアドレス仮パスワードを入力後、送信確定ボタンを押してください。
パスワード変更用のURLがご登録のメールアドレスに送付されます。
ログイン後、マイページより正式なパスワードにご変更ください。

こちらから再設定ができます⇒≫パスワードをお忘れですか?

【8-3】パスワードを変更したいです。

ログイン後、≪マイページ≫へお進みいただき、「パスワードの変更」をクリックしてください。
現在のパスワード変更後のパスワード(半角英数字のみ4〜30桁)をご入力いただき「変更」ボタンを押してください。

 9. セキュリティやご利用環境について

【9-1】WEBサイトのセキュリティについて教えてください。

当WEBサイトのショッピングカートはSSL暗号化通信により、高度なセキュリティで保護されています。

SSL Certificate

【9-2】推奨するブラウザを教えてください。

当WEBサイトは下記バージョンのブラウザのご使用を推奨しています。

  • Microsoft Edge
  • Google Chrome
  • FireFox

10. カタログについて

【10-1】カタログが欲しいです。請求の仕方を教えてください。

カタログはご希望いただいた方へのみお送りしております。
ご希望の方は、サンプル請求ページより、「総合カタログ」をカートに入れてご請求ください。
※会員登録(無料)が必要となります。

  • お電話・FAXでも承っております。
  • お電話:03-3205-8989
    受付時間:午前10時〜午後5時(土・日・祝を除く)
  • FAX:03-3205-8993